Top Page 1. 梅林号 D51470 2. 蒸気機関車の日常 3. 元蒸気機関士 4. 今の技術なら 付1. リンク 付2. 近隣の保存車輌 交流板

恵那市・市役所のC1274(2006年6月11日)


   この保存場所は、恵那市市役所となっているが、少し前に少し離れたまさに田んぼの中に移動したという。最初それを知らず、また訪問は平日ではないので、市役所も閉じている。塩尻のように市役所のそばか敷地内にあるものと信じ、一周した。見つからないので、人の居そうな建物を探すと、隣接する消防署に人の気配。中に入って聞くと、はっきりしないが、近くに移動したとの説明(すぐそばの話しなのだが、おそらく全く関心の無い方)。それで、わかりにくい説明ながらそちらに向かってゆくと、市役所西の道路から遠くに屋根のついた構造物下に機関車らしきものが見える。そちらに行って見ると、確かにかわいい機関車が納まっていた。
 簡単なロープで、進入禁止の意図がわかる。そして、確かに入らないでという看板も有る。一またぎすれば中に入れるが、写真を撮ってここに掲載すれば、違法行為をしたことがバレる。やむなく、外から撮影。

 

 

 








このページの作者への連絡は、D51470HPkeeper(HP管理人) までお寄せいただければ幸いです。


Access No.
(Since July 11, 2006)
inserted by FC2 system